「Be WHITE」「LOL」
esports CAFE&BAR e-spopiaを軸に様々な企業と関わり、eスポーツを発信していきます。また弊社のノウハウ、インフルエンサーを用いて企業様の広告、WEBマーケティングの支援を行います。
弊社の行動規範は、「Be WHITE」「LOL」。
「Be WHITE」は、文字通り「白であれ」を意味しますが、企業の行動規範として使用される場合、以下のような意味合いを持つことが考えられます。
- 透明性と誠実さ:
- 「白」は純粋さや透明性を象徴します。この場合、従業員が誠実で透明な行動を取ることを推奨しています。情報の開示やコミュニケーションにおいて隠し事をせず、真実を伝えることが期待されます。
- 倫理と正義:
- 白はまた、倫理的な行動や正義を象徴します。企業の行動規範としては、従業員が法令や規範を遵守し、公正で倫理的な判断を下すことを求めています。
- 信頼性の構築:
- 透明性と誠実さ、倫理的な行動を重視することで、企業全体の信頼性を向上させ、顧客や取引先との信頼関係を強化します。
LOL
LOL」は一般的には「Laugh Out Loud」(大声で笑う)の略です
- ポジティブな職場環境:
- 笑いは職場の雰囲気を明るくし、ストレスを軽減します。従業員が笑いを共有できる環境を作ることで、仕事に対する前向きな姿勢やチームワークの向上が期待されます。
- 柔軟性と創造性:
- ユーモアや笑いを重視する文化は、柔軟な発想や創造的な問題解決を促進します。従業員が自由にアイデアを出し合い、オープンなコミュニケーションを取ることができる環境を目指します。
- ストレス管理とウェルビーイング:
- 笑いはストレスを軽減し、精神的な健康を維持するのに役立ちます。企業が従業員のウェルビーイングを重視し、健康的な職場環境を提供することを示しています。
事業内容
eスポーツカフェ&バーの運営
新潟県で初めてとなるBAR形態のeスポーツ施設を誇りを持って運営しております。当施設は、ただのゲームセンターではありません。私たちは、eスポーツという新時代のエンターテインメントを、より身近で楽しめる場を提供しています。独自のマーケティング理論を駆使して、店舗のデザインから内装、レイアウトに至るまで、すべてを自社でプロデュースしています。このこだわりが、小規模ながらも個性豊かで魅力的な運営を可能にしています。
また、イベントや店舗運営に関して、深い知見と経験を活かしたコンサルティングサービスも提供しております。eスポーツイベントの企画・運営から、店舗運営の最適化に至るまで、クライアントのニーズに応じた多様なサポートを行っています。これにより、eスポーツ業界での成功を目指す多くの企業や団体に貢献しています。
私たちの店舗では、eスポーツの魅力を存分に楽しめる多彩なサービスを展開しています。観戦だけでなく、対戦やオンラインプレイなど、参加型のアクティビティも豊富に用意。更には、アバターを作成してのVtuber配信まで、eスポーツ文化を多角的に体験できる場を提供しています。こうした独自のサービス展開により、eスポーツファンはもちろん、幅広い層のお客様にご満足いただいております。
弊社の施設は、eスポーツを通じて人々が集い、交流するコミュニティスペースとしても機能しています。友人や家族との楽しい時間を過ごす場所、新たな出会いを見つける場所として、多くの方に愛されています。私たちはこれからも、eスポーツの持つ可能性を最大限に引き出し、さらなる楽しみ方を提案していきます。
新潟県内で唯一無二の体験を提供する私たちのBAR形態のeスポーツ施設に、ぜひ一度足をお運びください。新たな発見と、かけがえのない時間がここにはあります。eスポーツの世界を、私たちと一緒に楽しみましょう。
Vtuber、プロゲーマー事務所
新潟県に拠点を置く合同会社L・O・Lは、Vtuber(バーチャルYouTuber)およびプロゲーマーのマネジメントやサポートを専門とする事務所です。私たちは、タレントが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、幅広い支援を提供しています。
主な活動内容
タレントマネジメント Vtuberやプロゲーマーのスケジュール管理、仕事の調整、契約交渉を行い、タレントがクリエイティブな活動に専念できるようサポートします。
コンテンツ制作支援 動画制作、編集、ライブ配信の技術サポートを提供し、高品質なコンテンツの継続的な提供を支援します。
マーケティングとプロモーション タレントのブランド構築とファン層拡大のためのマーケティング戦略を立案・実行し、SNS運営やイベントの企画・実施も行います。
ファンコミュニケーション ファンとの交流を深めるため、ファンミーティングやオンラインイベントを開催し、タレントとファンの距離を縮める活動を支援します。
教育とトレーニング タレントやゲーマーのスキル向上をサポートするトレーニングプログラムやワークショップを提供し、彼らの成長を促進します。
地域への貢献
新潟県に拠点を置くことで、地域との連携や地域活性化にも貢献しています。地元のイベントや企業とのコラボレーションを通じて、地域社会に根ざした活動を行っています。
結び
合同会社L・O・Lは、新潟県においてVtuberやプロゲーマーの才能を引き出し、彼らの活動を支援する重要な役割を担っています。タレントの成功をサポートし、地域社会との繋がりを強化することを目指しています。
WEBサイト作成
WEBサイト制作サービスを提供する上で、お客様に提供するサービス内容を明確にすることは非常に重要です。あなたが提供しているサービスには、以下のようなものが含まれます:
- WEBサイト作成サービス – クライアントのニーズに合わせたWEBサイトのデザインと開発。
- Google検索 – クライアントのWEBサイトがGoogle検索結果で上位に表示されるように最適化。
- Googleマイビジネス – ローカルビジネスのオンライン可視性とリーチを向上させるためのGoogleマイビジネスの設定と最適化。
- SEOコンサルティング – 検索エンジン最適化(SEO)戦略の提案と実装により、ウェブサイトのトラフィックと可視性を高める。
- WEBサイトの更新支援 – ウェブサイトの内容を最新の状態に保つための定期的な更新とメンテナンス。
弊社サイトを自分たちで作成したことは、技術力とデザインセンスを直接お客様に示す素晴らしい方法です。自社のウェブサイトは、潜在的なクライアントに対して、あなたのサービスの質と専門知識を示すポートフォリオとして機能します。
提供するサービスに関する詳細情報や成功事例、クライアントからの推薦文などをウェブサイトに掲載することで、信頼性とプロフェッショナリズムをさらに高めることができます。また、SEOやGoogleマイビジネスの最適化など、自社で行っているサービスを自社サイトにも適用し、その効果を実証することも重要です。これにより、潜在的なクライアントに対して、提供しているサービスの実力を直接見せることができます。
SNS運用代行
SNS運用代行サービスにおけるホームページ用の説明文を作成します。以下のテキストは、お客様のニーズを捉えつつ、サービスの強みと特徴を明確に伝えるように設計されています。
あなたのビジネスをSNSで輝かせるパートナー
現代のビジネス展開において、SNSは欠かせないコミュニケーションツールとなりました。しかし、日々変わるトレンドに即応し、効果的なコンテンツを継続的に提供することは、多くの企業にとって大きな挑戦です。ここで、私たちの役割が始まります。私たちは、あなたのビジネスをSNSで際立たせるための専門知識と経験を提供する、運用代行サービスを手がけています。
サービス概要
- 戦略立案:あなたのビジネス目標に基づいたカスタマイズされたSNS戦略を策定します。ターゲットオーディエンスの分析から、適切なプラットフォームの選定、投稿計画の立案に至るまで、一貫したサポートを提供します。
- コンテンツ制作:ビジュアルコンテンツからテキストまで、あなたのブランドを魅力的に見せるオリジナルコンテンツを制作します。トレンドを捉えつつ、ターゲットとするオーディエンスに響く内容を心がけています。
- 日々の運用管理:定期的な投稿計画に基づいて、プロフェッショナルな運用を行います。フォロワーからのコメントやメッセージに対する迅速な対応で、コミュニティの活性化を図ります。
- 分析とレポーティング:データに基づいた分析を通じて、SNS活動の成果を評価します。透明性のあるレポーティングで、戦略の最適化とROIの向上を目指します。
私たちの強み
- 専門知識:SNSマーケティングの専門家として、最新のトレンドとテクノロジーを駆使しています。
- カスタマイズ戦略:各クライアントのビジネスに合わせたオーダーメイドの戦略を提供します。
- 結果重視:具体的な成果を目指し、常にデータに基づいて戦略を練り直します。
- コミュニケーション:クライアントとの密接なコミュニケーションを重視し、期待を超えるサービスを目指します。
あなたのビジネスの可能性を最大限に引き出す
私たちは、SNSの力を最大限に活用し、あなたのビジネスが目標を達成できるよう全力を尽くします。私たちと一緒に、SNSを通じて新たな顧客を獲得し、ビジネスの成長を実現しましょう。
お問い合わせは、当サイトのコンタクトフォームから、または直接お電話で。あなたのビジネスの成功への第一歩を、私たちと一緒に踏み出しましょう。
会社概要
法人番号 | 1110003004969 |
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法人名 | 合同会社L・O・L |
フリガナ | エルオーエル |
住所/地図 | 〒957-0105新潟県聖籠町大字次第浜5217番地1Googleマップで表示 |
社長/代表者 | 石井 龍之介 菅原 洸典 白根奨 |
URL | https://www.e-sportsbar-niigata.com/ |
電話番号 | 07048027502 |
設立 | 2023/01/20 |
業種 | コンサルティング |
法人番号指定日 | 2023/01/20 |
最終登記更新日 | 2023/01/20 |
取引先企業様
※順不同
株式会社鋼商
株式会社武蔵野酒造
Pixio
teamYAMASA
還元型プロジェクト
株式会社メディカルワン
G-STAR.GAMING
株式会社テマヒマ
株式会社ベルパーク
株式会社ANS
第四北越銀行
GMOあおぞらネット銀行
No Matter合同会社
IDEALLIFE
L &Bヨシダ税理士法人
美咲総合法律税務事務所
株式会社 テレビ新潟放送網
株式会社ニューメディア
eスポーツとは?
eスポーツ(イースポーツ、英: Esports)は、コンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ競技として捉える際の名称である[1]。エレクトロニック・スポーツ (electronic sports) の略称であり、eSports、e-Sports、電子競技(でんしきょうぎ)などとも表記される[2]。
eスポーツは多くの場合、組織化されたマルチプレイヤーコンピュータゲームの競技大会として開催されており、特にプロ選手(プロゲーマー)同士で、個人またはチームとして対戦する。競技大会は長い間、コンピュータゲーム文化の一部であったが、プロゲーマーの参加やライブストリーミング配信を通じたイベント観戦が人気になる2000年代後半までは、主にアマチュアの間で行われていた[3][4]。2010年代になると、多くのコンピュータゲームの開発企業がトーナメントなどのイベントを積極的に企画し、開催資金を提供するようになり、eスポーツはコンピュータゲーム業界にとって重要な要素となった。
eスポーツはLANパーティの中から生まれたとされる[5]。欧米では1990年代後半から高額な賞金がかけられた世界規模の大会も開催され、参加者の中にはアマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーまで含まれる[6][7]。
競技として一般的に用いられるコンピュータゲームのジャンルは、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ (MOBA) や、ファーストパーソン・シューティングゲーム (FPS)、対戦型格闘ゲーム、カードゲーム、バトルロイヤルゲーム、リアルタイムストラテジー (RTS) などがある。人気のある競技タイトルとしては、『League of Legends』や『オーバーウォッチ』、DotAシリーズ、カウンターストライクシリーズ、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ、スタークラフト、フォートナイト、エーペックスシリーズなどがある。アメリカでは2013年に『League of Legends』や『スタークラフト2』といった競技タイトルがプロフェッショナルスポーツと認定され、外国人選手に対してアスリートビザが発行された[8][9]。日本では2016年に初めて、国内のチームで活動する韓国人選手にアスリートビザが発行された[10][11]。
2017年の調査では、eスポーツの視聴者は世界中で3億8,500万人以上いるとされている[12]。YouTubeやTwitchを中心としたオンラインストリーミングプラットフォームの利用の高まりは、eスポーツ競技の成長とプロモーションの中心となっている[4]。視聴率は男性が約85パーセント、女性が約15パーセントとなっており、18歳から34歳の視聴者が大半を占め、中には、プロとしてプレイしている女性ゲーマーもいる[13][14][15]。eスポーツの人気と認知度が高まったのはアジア、特に、中国と韓国であり、中国では2000年以降、プロ選手のライセンスを発行している。ヨーロッパやアメリカでも人気があり、これらの地域では、地方だけでなく国際的なイベントが開催されている。
日本国内におけるeスポーツ市場は、大規模なコンピュータゲーム産業(英語版)があるにも関わらず、成長が遅れている[16][17][18][19]。その主な原因は、景品表示法や賭博及び富くじに関する罪(刑法)への抵触の可能性など、法規制によるものが大きく、賞金といった金銭的利益を巡るさまざまな形態の競争に制約を課していることにある[16][18]。また、世界規模で見ても競技タイトルとしては『League of Legends』や『カウンターストライク グローバル・オフェンシブ』といったパーソナルコンピュータ専用のゲーム作品(パソコンゲーム)が活況となっているが、日本ではパソコンゲームよりもコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)が主流となっており、パソコンゲームの市場の小ささに相関してユーザー数も少ないとされ、コンピュータゲームに関する文化の違いによるものとも考えられている[18]。しかしながら、国内のeスポーツ市場は徐々に拡大し、2019年の市場規模は前年比127パーセントの61.2億円という調査結果も出ており、今後も成長が見込まれている[20]。
Wikipediaより